HOMEサービス入会案内企業概要セミナー情報FAQ

サービス

HOME > サービス > 保険請求代行

療養費立替払い

本サービスでは、保険請求に伴うレセプトの内容確認、および保険者への提出を代行いたします。

通常ではレセプト内容に不備があれば数ヶ月後に返戻され、その後、修正・再提出を行います。

そのため、レセプト提出から実際の支払いが行われるまでにかなりの時間がかかってしまいます。

当会では経験豊富な専門スタッフが、レセプトを一件一件、丁寧にチェックし、
問題・不備等があれば当月中に返却いたしますので、翌月には請求することができます。

また、金額の集計・総括表作成、各保険者ごとへの発送なども、当会が行います。

煩雑な事務作業を軽減し、施術にご専念いただけますので、経営効率の向上に繋がります。

さらに、本サービス実施のためにお預かりした請求データを元に、
保険者のレセプト審査結果を待たずに療養費の立替払いを行うことができます。

これにより、レセプトのご提出からわずか20日後という短期間での療養費のお支払いが可能となります。

通常の保険請求の流れ

通常の保険請求の流れ

↓

保険請求代行 および その後の立替払いまでの流れ

保険請求代行の流れ

整骨院様にしていただくことはこれだけ

  • 各月締めにてレセプトを作成
  • レセプト・請求データを翌月5日までにメディカル・ペイメントまで送付

レセプトの並び替え/総括表の印刷/請求書の印刷 等は一切ご不要です。

ご提出いただいたデータを元に当会がレセプトの並び替えや総括表付けを行い、各保険者までレセプトを提出いたします。

 

このページのトップへ