HOMEサービス入会案内企業概要セミナー情報FAQ

FAQ

HOME > FAQ

よくあるご質問とその回答

メディカル・ペイメントのサービスについて、よくいただくご質問と回答をまとめました。

お支払いに関して

費用は、ホームページに記載されたもの以外に発生しますか?

いいえ、別料金はいただきません。
こちらの料金のご案内
に記載の通り、必ず発生する基本費用の他、追加でオプションサービスにご契約いただきますと、その分のオプション料金が発生いたします。
これら以外の料金は一切いただきません
※ただし、返戻金およびお振込手数料は差し引かせていただきます。

 

このページのトップへ

ご入会に関して

まだ開業前ですが、いつ申し込めばいいですか?

お申込みからサービスのご利用開始まで、約1ヶ月ほどかかります。
事前準備もサポートいたしますので、ご開業の2〜3ヶ月前にお申込みいただくことをお勧めします。

 

このページのトップへ

柔道整復師ではなく鍼灸だけなのですが、入会は可能ですか?

誠に申し訳ありませんが、対象外とさせていただいております。
柔道整復師の方のみご入会いただけます。

 

このページのトップへ

メディカル・ペイメント指定のレセコンを、他団体で使用中です。こちらに入会後も引き続き使えますか?

現在ご利用中のレセコンは、引き続きお使いいただけます。
名義変更等はレセコン会社様によるご対応となります。

 

このページのトップへ

他団体からメディカル・ペイメントに移籍する場合、サービス利用開始までどれくらいかかりますか?

現在所属されている団体様により異なりますので、当会までご相談ください。

 

このページのトップへ

新規開業に関して

これから開業を予定しています。開業支援サービスは行っていますか?

ご開業の際に必要となる各種機関への届出に際して、各種サポートを承っております。
またご相談に応じて、テナント管理会社や医療機器販売メーカーなど、開業のお役に立つ企業様のご紹介が可能です。

 

このページのトップへ

レセコンについて

レセコンの操作方法について教えてください。

お答えできる範囲内でご回答させていただきます。
ただし、基本的には各レセコン会社様にご相談ください。

 

このページのトップへ

レセプト用紙を送ってほしいのですが。

レセプト用紙は取扱っておりません。
お手数ですがご利用のレセコン会社様へご注文ください。

 

このページのトップへ

レセプトに関して

レセプト提出後に保険証情報の入力ミスに気づきましたが。

当会担当者までご連絡ください。当会より保険者に返戻を依頼の上、レセプトを一旦お返しいたします。

 

このページのトップへ

セミナーについて

セミナーは開催していますか?

最新のセミナー情報はこちらのページよりご確認いただけます。

 
 

このページのトップへ