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入会案内

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入会お手続きの流れ

ご入会いただく際は、以下の流れに沿ってお手続きを進めていきます。

またご入会後は、ただちに各機関への届出等の事務サポートを承らせていただきます。

開業準備中の方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 

入会のお手続きの流れ図

※サービスのご利用開始時期は、開設または変更手続き後から1ヵ月後です。
 ご利用開始月の5日までに初回のレセプトをご提出いただき、同月25日に療養費をお支払いいたします。

ご提出いただく書類

ご入会の際には、以下の書類が必要となります。

<個人開設院様・法人開設院様 共通>
No. 書類名 備考 冊数
1 入会契約書 当社にてご用意いたします 1
2 個人情報の取り扱いに関する同意書 当社にてご用意いたします 1
3 柔道整復師免許証(写) 貴院で勤務されている方全員分 各1
4 保健所へ提出された開設届(写)   1

以下の書類は、個人様・法人様でご用意いただくものが異なります。

<個人開設院様 の場合>
No. 書類名 備考 冊数
5 施術管理者様の印鑑証明書 発行日より1ヶ月以内のもの 1
6 開設者様の印鑑証明書 発行日より1ヶ月以内のもの 1

※施術管理者様と開設者様が同一の場合、6のご提出は不要です。

<法人開設院様 の場合>
法人様でお申込みいただく場合、各整骨院ごとのご契約となります。
No. 書類名 備考 冊数
5 施術管理者様の印鑑証明書 発行日より1ヶ月以内のもの 1
6 法人様の印鑑証明書 発行日より1ヶ月以内のもの 1
7 法人様の登記簿謄本 発行日より1ヶ月以内のもの 1

上記のほか、各役所・機関への申請・登録等のお手続きをお手伝いさせていただく場合には
別途、整骨院や柔道整復師先生の個人情報が必要となる場合があります。

WEBからのお申込みはこちら

詳細情報

 

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